これさえすれば絶対に大丈夫!一生お金に困らない方法

これさえすれば絶対に大丈夫!一生お金に困らない方法

※2018年の個人ブログから引用
From 会食先へ向かうタクシーの中‥

今回は一生お金に困らない人生を送る方法について書こうと思います。

タイトル煽ってますが(笑)割と真面目に思うことを書いてみます。

お金‥大事ですよね。

お金があれば、

好きなものを買えるし、

好きなものを食べれるし、

色々なことが便利になります。

逆に、なかったら色々大変。

お金がなかったら、今の会社がどれだけ嫌だとしても生活のために続けるしかない。

世の中の9割くらいの問題はお金で解決する問題なわけで、お金ないってことは余計な問題に巻き込まれるってことです。

それに、仕事面でも差が出ます。

お金があれば独学じゃなくて、誰かから分かりやすく学ぶこともできます。

(独学で英語勉強するより、247Englishとか行ってマンツーマン指導受けた方が圧倒的に早く喋れるようになるはず)

だから、一定以上のお金を安定的に稼ぎ続けることは自分の生活にも仕事にもプラスになります。

で、そもそもお金ってどうすれば稼げるんでしょうか?

会社で働く?バイトする?物売る?

なんでもいいんですけど、お金を稼ぐってことは、価値を提供することだと思います。

あなたもそうだと思いますが、価値を感じないものにお金払いたくないですよね。

つまり

あなたが受けるサービスの価値 > 自分が支払うお金

ってなれば、お金を支払うわけですよね。

逆の立場に立てば、お金を払ってでも得たいと思えるような価値を提供することが必要だってことですよね。

はい。そういうことです。

一生お金に困らず安泰な人生を送る方法は、

「他者がお金を払ってでもあなたにやってもらいたい。」と思えるような価値を持つこと。

です。そのためには、、

【1】まずは社会的に需要があって、供給が少ないけど、供給されれば大きなお金が動くこと。

を、自分が他の人に比べて圧倒的に出来るようになる。

【2】次に、自分の提供できる価値を多くの人に知らしめましょう。

例えば、こういうブログを書くのでもいいし、SNSで更新するんでもインタビュー受けたり、成功事例になったりなんでもいいと思います。

自分の価値が高まっていて、そのノウハウや、考え方を公開すれば何かしらの反応があるはず。(反応がなければ価値はないってことだから、やり方を考え直すしかない。笑)

【3】たくさんの反応を得た中から、自分の価値に対していくらの値段をつけてくれるのか、聞いてみましょう。要はオークションみたいなもんです。あなたの提供価値に値段をつけて、高く支払ってくれて、相性の合うクライアントと取り組みましょう。(クライアントっていうのは会社だったり、上司だったり、あなたの価値を認めてお金を支払う人です。)

そうやってクライアントを得た後でも、多くの人に知らしめ続けるのは良いと思います。そうすれば、もし万が一、今のクライアントと何かがあっても次のクライアントに乗り換えればいいだけだからです。(それを推奨しているわけじゃなくて、リスクヘッジしようねってことです。)

こうすれば、いつまでも自分を求めてくれる人がいる状態になります。

ってことは、自分の価値が下がらない限り、一生お金に困ることはありません。

だから、やることはたった3つだけです。

【1】「社会的に需要があって、供給が少ないけど、供給されれば大きなお金が動くこと」で、自分が他の人に比べて圧倒的に出来ることを作る。

【2】それを多くの人に知らせ続けて、良いクライアントと付き合う。

【3】提供できる自分の価値が下がらないようにレベルアップし続ける。

たったこれだけ!

書くとシンプル!笑

今の仕事が【1】の項目に適合した仕事を今しているなら、チャンスです。

残業がどうとかじゃなくて、全部の時間を仕事に投資してキャリアを作れば、一生安泰になるはず。

もし、そういう仕事をしていないなら、転職や配置転換を希望してもいいかもしれません。(その仕事が好きだったら、好きなことを続けた方が良いと思いますが)

どういう仕事なのかわからないなら、経営・人材関連・企業買収関連・コピーライティング・マーケティングあたりをすれば良いと思います。他にもあるでしょうけど、事業の根元に関わるような仕事ですね。こういう仕事だと、大きなお金を稼ぐことができると思います。

もし、コピーライティングやマーケティングに興味があれば、うちの会社、オススメです。笑

よかったら友達追加をお願いします↓

友だち追加

追伸‥

優秀な人はいつの時代も求められる。

だから、優秀な人になればいいだけってことです。笑